プロフィール

takakiyo1106

Author:takakiyo1106
ネイチャーアクアリュウム目指してがんばってます。
記録をつけてみようと思います。

コメントお待ちしてます。

新潟県在中
気持は若いつもりの親父です。。
愛しの2児と嫁がいます。


増えるとうれしいな。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
18375位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
1213位
アクセスランキングを見る>>

天気予報


-天気予報コム- -FC2-



NAな水槽目指すのきっかけの巻

先回、1個目の水槽とご紹介致しましたが
その前に初号機がおりました。

shogouki.jpg

恥ずかしい・・・


右も左もわからん時代に
勧められるままに購入した

ホームセンターのセットもの
「今日からあなたも熱帯魚!!」的な物・・・でした。




ここで、お決まりの
苔の洗礼を受けることとなります。


もうやめよう・・・か・・
と思っている矢先・・・


上司と入ったお店で、
こいつに出会ってしまいます。

adabook.jpg



小心者の私は、知ったかぶって眺めていると・・・


「もう貰いましたか?ADAカタログ」

と店員さんから一冊の本を渡されました。



ada?? 国際機関??みたい。



「ああ・・・まだ貰ってなかったよ。」

と訳の解らない見栄を張って帰宅。

その後2~3日放置して、何気なく目を通し



うぉお!!!  ネイチャー!!!
水草・・・・ かっちょええ
Co2????  
しかもadaって近いじゃないか!!!
こんなものがあったか!!





と一気に知恵熱まで出そうなほど
感動と興奮が巡り・・・


単純な私がはまってしまうまで
当然あっと言う間でした。


それからというもの

休みはお店屋さんへ。
財布は干上がりっぱなし。
妻の目線は冷ややか。


いいもん。負けないもん。
好きになったらとことんでしょ。


と、とりとめのない話になってしまったので、
とりあえず、初号機の現在の状態。
うん~立派に役割を果たしております。
(流木あく抜き担当)

現在・・


さあ、、、GWです。
2個目の水槽立ち上げ!!!
楽しみだ!!!

2kome.jpg

































1個目の水槽です。



とりあえず今の水槽です。

右も左もわからなかったのですが・・・

なんとか、なんとなく・・・それっぽく出来る様に
なってきたかな~(事故万)

最初、ADAすら知らなかったですよ。

水草??

熱帯魚に関係あるの???



から始まり、今や・・・



毎月の小遣いの略大半を占める、

タバコと同じ位の割合で俺の人生に入り込んできてます。


どこまで続くやら・・・



始めましてです。

水槽始めて約2年。
おもえば何にも知らずスタートし・・・
まさか・・・ここまで・・・はまってしまうとは・・・

2個目の水槽を立ち上げる事に決め、これをきっかけに
ブログとやらを始めてみる事にしました。

どこまで続くのやら・・・
どこまで小遣いを圧迫するのやら・・・

 | ホーム | 


