プロフィール

takakiyo1106

Author:takakiyo1106
ネイチャーアクアリュウム目指してがんばってます。
記録をつけてみようと思います。

コメントお待ちしてます。

新潟県在中
気持は若いつもりの親父です。。
愛しの2児と嫁がいます。


増えるとうれしいな。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
18958位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
1289位
アクセスランキングを見る>>

天気予報


-天気予報コム- -FC2-



節電対象?

明らかに月の電気料金上がりました。


当然槍玉に上がるのは、そう・・・・


私の大切な水槽ちゃん。



だって。LEDじゃ水草うまく育たなかったし・・・


ヒーター切れないし。。。。。。。




とりあえず、我が家は深夜電力なる契約をしていますので
タイマー発動時間を1時間ずらす事に。。。。。



起きている間に眺める時間が減った・・・・



負けません。
どんな事困難が待ち受けようとも。
キットこんなアクアなかたもいらっしゃると信じています。




アクア1

仕事しろ。

会社PCの壁紙にしています。
1日中考えています。
クビにならないようにしないと。

20110524.jpg

中毒症状だ・・・


吊るしました。

照明用のスタンドが欲しかったのですが・・・
さすがに資金繰りがつかないので・・・
嫁との交渉の結果・・・・
天井の加工申請に許可がおりました。
(嫁ローンも底の様子)

吊し予算 20,000円 → 1,000円程度
(吊しワイヤー除く)

turusi2.jpg

ホームセンターで購入。
石膏ボードでも大丈夫なフック  (#^.^#)

turusi1.jpg




本日も水槽前で黄昏るのでした。
水割り美味い。(#^.^#)

barutan2.jpg







順調?

魚も投入しこけも予定通り生えて・・・
順調?です。想定内。2kome0514 2
2kome0514up.jpg

仲間がほしい。

・・・・・家族内で
はたまた、来訪者内で

素直に理解してくれるのは
おまえだけか・・・




いつも生意気な息子が
今日はかわいい。。


adabi.jpg

苦肉の策。

お金がない。。。。
でもツール棚に色が欲しい。


そんな欲を嫁に話をしていたら


100均いけば~



から苦肉の策で・・・・・





toumeibotoru.jpg




以外に満足。



ADAへ行ってきた。

今日もADAギャラリーに行ってまいりました。
バックナンバーのAJを購入させて頂き、大満足。。。

写真をUPしたいのですが・・・
なぜだかUPできない。

撮った写真に著作権プログラムでも
組み込まれているのだろうか・・・・
撮影した写真にどうやって・・・
などなど、自分の知識が足りない事を
他の原因に置き換えて逃避行動中です。

お家に帰ってきて今日は早速
作業ツール棚を設置してみました。




・・・・いまいち。




何れDIYでもしてみようかと思っています。


tana.jpg

水槽立ち上げ中2

・・・・ところで。
リンクとか良くわかりません。
ここでやっている事って、いわゆる
独り言・・???

誰か教えてください。
と言っても、聞こえないのか???

まあ・・・いいや。


とりあえず
買ってきました。
水草たちよ。

植えましょう。

mizukusa2.jpg

水を入れましょう。


mizuharigo1.jpg



大部分端折りました。

・・・だって


かけちゃったんだもの。
リリイパイプの吸盤部分のガラス・・・

説明書をちゃんと読まない自分を呪う。

そこはもってはいけないところ!!!
子供には何時も言ってるのに・・・


諸先輩方々もやっぱりわっている方が多いようですが、
私の場合は問題外です。
ダメと書いてある通りに実行した訳ですから。

反省というか、ショック。とりあえず使えそうなので、
テープを巻いて、処置。

美しさ半減・・・・・



さて、そんなこんなで、今日のところは
ノルマ達成。

ribing.jpg


リビングに60cm水槽が2個並びました。
透明なADAホースは勇気がなくなり、
途中からにしました。

・・・どうせ小心物ですから。
掃除ちゃんとする自信ないから・・・



・・・・さておき
やっぱり良いですよね。。
水槽って!!
泡泡泡です。

adagurasuawa.jpg


awa.jpg





さて、これで1年に1回の自分だけの時間もそろそろ
終わりです。
嫁と子供がもうすぐ帰ってきます・・・・・

どのような反応が返ってくるのか・・・・

たっ楽しみ?です。

お疲れ様でした。









水槽立ち上げ中1

いよいよ2個目の水槽立ち上げです!!
60cm・・・・

ふと思えば、なぜ60cmを2個立ち上げする必要があったのかと・・・
まとめて90とか120に思い切っていけば良かったと・・・


もう色々揃えちゃったんで今更遅い!!!
しかも、新しい水槽だけ、別照明やADA製品になるのが
バランス悪いなど嫁の嬉しいアドバイスがあり、
結局、全部2セット購入することに・・・・
ううううう・・・・・
いつもニコニコ嫁ローンで。(高利貸)

頑張ろう。
嫁の冷ややかな目線なんて気にするな!!


さて、今朝の模様です。
ADA アマゾニアとパワーサンドくんです。
照明はいずれ吊るしたいと思い、メタハラ・・・・とはいかず、
資金不足のため、
アクシーネクサス(ウルトラマンみたい コメント息子)606に。
これなら吊るせるかなと。特売半額を見つけ、2個買い。嫁ローン。。

スタート


ADA教科書を元にパワーサンド・ソイルを敷いて・・・
流木を配置しました。

kihaiti.jpg



今回はCo2を分岐させます。
将来的にみどぽんにするんだろうな・・・
現在は小型ボンベっす。
よって、減りもこれから2倍に!!


bunki.jpg


んでんで、これも買っちゃった。
確実に破産へGo~


adagurasu.jpg

これも今回買っちゃった。

toumeipaip.jpg



ついでにこれも2セット!!!
もうどうにでもなれ!!


riripaipu.jpg


ondo.jpg


そして10時の開店をまって、水草購入の為
ショップへ・・・





 | ホーム | 


