プロフィール

takakiyo1106

Author:takakiyo1106
ネイチャーアクアリュウム目指してがんばってます。
記録をつけてみようと思います。

コメントお待ちしてます。

新潟県在中
気持は若いつもりの親父です。。
愛しの2児と嫁がいます。


増えるとうれしいな。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
18375位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
1213位
アクセスランキングを見る>>

天気予報


-天気予報コム- -FC2-



(´・ω・`)やってきたのね。。。。

ついに奴が現れました。

初めての水槽で挫折した
この苔?カビ?何者ですかこいつは・・・


あっと言う間にひろがりますよね。こいつ。
初めての水槽リセット(というか辞めようかというところまで
追い込まれた)を余儀なくされた奴です。

本当に本当に嫌いです。

yabai.jpg


とりあえず流木をたわしでこすって
感染した水草トリミングです。



やっぱりフィンぎっとでしたか・・
使う事になるんですか???



憂鬱です。


「だれか助けてくださーい」


僕に任せろ~

otasuke.jpg

本当に頼みます。なんとかしてください。



緊急補正予算

本日は、アクアな知り合いが来訪するとのことで
時間がなく、朝早起き(目的時間より寝坊ですが)して
少しは恥ずかしくないようにお掃除。


その時・・・・・・・


バリッ!!!

んぐを!!!

・・・・・・・・いてぇ



ポピーグラス排水側が
手のひらで粉々に。。。。。



ハァ~またやってしまった。

そもそも不器用な私はガラス製品を扱う資格など
ないのでしょうか。

こうして2ヶ月の短い人生(ガラス生?)をおくった
ぽぴーちゃんは最後に手のひらに傷を残し
逝ってしまいました。


さて、落ち込んでいる暇はありません。
来訪者はもうすぐやってきます。

即、なけなしの小遣い(月末はキツイ)を握って
ショップへ走ります。

今回はバイオレットグラスにしてみようかな。
ついでに水草も少し(#^.^#)なんて椀飯振舞

自宅に戻りギリギリセーフ(#^.^#)
まあ予定外出費ですが・・・今度は気をつけよう。と
思いながら、まずは第二水槽へ水草植えをしました。


suiso0625.jpg



水槽2 0625


赤色が入ると映えますね(#^.^#)
ちょっとはかッチョよく見せれるかな・・・なんて(#^.^#)


さて、問題のバイオレットグラスを取り付けましょう。と
第一水槽へ・・


心機一転!!!




(=⌒▽⌒=)   ニャハハハ♪






( ̄∇ ̄)  ン・・・・






!(〇o〇;)   ギクゥゥゥ!!?







ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!
なっなんじゃこりゃ~!!!!!!





割れてる!0625

きゅっ 吸水側・・・どした!!!!



写真は少し冷静になって、排水側を取り付けた後で撮影しましたが、
見事に分離しております。
洗ったときにヒビいったんでしょう。

こうして時間もなく。
来客を迎える事に。


なんなんだ・・・・
朝一緒に割れてくれていれば・・・・
なんで同時期なんだ・・・
ガラスって何で割れるんだ・・・
なんで嫁は笑ってんだ・・・・

などなど色々な想いが駆け巡りました。




ここで緊急補正予算発動です。
嫁ローン?・・・・あの悪魔の高利貸しか・・・

結局(ついでに余計な物まで)


購入0625


ショップの人もあれ・・・またきたって顔で。


同情してくれて、
キャンペーンのくじ引き1回 おまけしてもらいました。

・・・温度計があたりました。。
すでに2個以上余剰があるのですが、その気持ち
大変嬉しかったです。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ


証拠写真
wareta.jpg


記念に。なんのだよ。





ばれた。。(ーー;)

実はこのブログ
妻に内緒で密かにやってました。


ま、いつかばれるかと思っていましたが、
こんなに早くばれるとは。。。。

気を付けて履歴を削除してましたが、
嫁がまさかネット検索にここまでレベルうp
していたとは。。。。。。


なに…ブログやってんの?
あはは(^з^)-☆



凍りつきましたよ。。



これからは、なるべくヨメネタは減らします(−_−;)


でも・・・ちょっとだけ。(#^.^#)


このパンフを見て、
医療関連の妻は
「病床」と言ってました。(^з^)-☆


底床JPG


まあニアミスということで。





さて、兼ねてから欲しくて買って置いた、ドロップチェッカーを
掃除したきっかけで設置です。
ついでに購入したAJのバックナンバーも記念撮影(#^.^#)


ドロップチェッカー



まだまだやりたことを増やしてテンションを持続したいと思う
寂しい夫でした。(*´∀`*)


ドロップ設置





漂白中です。

AJ0617.jpg

本日AJを新たに見つけたショップで購入し
ニコニコで帰宅しました。
それぞれショップさんで特徴があるもんで
楽しい物ですね。
2回目でしたが、話こんでしまいました。


さてさて。

コケコッコーな水槽の我が家。

日々ナントカしなくては・・。

と思いつつ。過ぎてゆく毎日。


そんな日々を過ごしていると

CO2グラスから突然!

ポン!!!!!!

と異音が・・・・・


ま、初めてでは無いのですが
正直焦ります。(-_-;)

ホースは宙を舞い、グラスから離れた状態に。


CO2加圧になり、ついに耐えきれずチューブが抜ける音です。
何度やっても入れ直しても、チューブ変えてもダメです。



家族は心臓に悪いと、クレーマー化します。





ハイハイ。わかりました。漂白でグラスのコケとります。
どうやらグラスに付いたコケで加圧状態になるのが
原因かと。





水槽1 0617


さて。漂白タイム  なう  です。



漂白0617



ここで息子の妨害が始まりました。




そんなものです。進みません。
本日中にはなんとかします。




働き者

我が家の働き者です。。


左端に設置する温度計を必ず右端まで、移動してくれます。。。。



反対へは戻しません。。


こだわりなのでしょうか。。

こちらも意地になって、左端へ戻します。。


静かな戦いはほぼ毎日行われています。






メンテナンス

本日やっとメンテナンスを行いました。

エーハイム2213 濾過材を水槽の水でお掃除。
ガラス・パイプ・ホース関係の藻のお掃除。
水槽チャンのガラスお掃除。

・・・・・・疲れた。
今日も水割りが美味そうだ。

吸水側は、スプリングウォッシャー(小)を使っても
完璧にはキレイに出来ない。(涙)
 ブラシ部分届かないんですね。ハジマデ。

またツールが増える予感。



susou110604.jpg





勘違い。

なんだか、勘違いしていたようで。
表示写真のサイズを変更中です。。。
情けない。
こうやって人は進化してゆくものと
前向きに考えます。


ところで、ちょっと前ですが
Co2の出る例のグラス。。。。。
破損です。。。。。
ADAのほう・・・じゃなくて本当に
よかった。





おかげさまで予定外出費。
doaqua.jpg




また増えてゆくアクアリュウムの品々。




ブツブツ言いながら事故万になっている
自分でした。



明日は水槽とエーハイム2213掃除をおこないます。
今水槽と、パイプ類はコケコッコーです。
とっても公表できません。




 | ホーム | 


