プロフィール

takakiyo1106

Author:takakiyo1106
ネイチャーアクアリュウム目指してがんばってます。
記録をつけてみようと思います。

コメントお待ちしてます。

新潟県在中
気持は若いつもりの親父です。。
愛しの2児と嫁がいます。


増えるとうれしいな。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
18375位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
1213位
アクセスランキングを見る>>

天気予報


-天気予報コム- -FC2-



黒ヒゲ戦記

続いています。
黒ヒゲとの戦い。

数週間前皆さんのアドバイスを元に
ホームセンターへ行ったわけですが。

小生「木酢液ありますか?」

店員「・・・・はい?もずくですか?」

・・・これは長期戦になりそうだ。
(自分でもキット上手く言えない。わからんので。)
から始まりました。


店員「どんなものですか?」


小生「・・・・・」
店員「・・・・・」


店員「ちょとわかる人間を呼びます」


数分後・・・


主任「お待たせしました。」


主任「・・・・どんなものですか?」


こりゃダメだ・・・・
やはり下調べが足りなかった。
と反省しましたが、
結局、食品コーナーや、農薬・塗装コーナーから
いろんなところに行ったけど。わかりませんでした。


主任「竹酢液ならありましたよ!」

と持って来ていただいたのですが、
小生「違います。木酢液です。」
と、あとで調べてそれでも良かったようですが、
意地になっている私は結局あえなく敗退。

帰宅してネットおべんきょう。。
普通のお酢でも良いことがわかり、早速
お酢添加!
でも変わらない・・・・
さらに、増やしたエビちゃんは脱出や、何者かに食され
あっと言う間に絶滅。


あとに引けない状態となりました。

後日、なぜか相次いで欠品のサイアミーズフライングフォックスを
3件目のショップで購入。

本日投入。


sami.jpg

もうおまえしか頼れる奴はいない。
頑張ってくれ。

「ラジャー」


と言ったかどうかはわかりませんが、
新たな戦友を投入しました。


結果はまた後日で。(#^.^#)

sami2.jpg


コケだらけで心が折れそう。(T▽T)


sami3.jpg




















今日はアクアネタから外れてみました。

タイトルの通り、
ネタから外れてみました。
本来外れるのはどうかと個人的には
思っているのですが・・・・


正直現在・・・ネタ切中ですかね。(#^.^#)
苔ばかり順調で(#^.^#)
今日は休憩な気持ちです。



今日は・・・・というかいつもの通り
酔っ払ってます。
なにか書きたくて書いてますので、
ゴメンナサイ。気に入らなければスルーください。(#^.^#)





さて、私8人乗りの車に乗ってました。(^^♪
大好きでした。






いろんな思い出がございます。


嫁に24hの暇を頂いたことがあり、(GW)
ETc1000円記念 ひとりドライブに(#^.^#)

取り敢えず新潟から京都まで行きました。
北陸道をたどって、かえりは日本の中央道。
そして長野の県境を越えて群馬。
24h独り旅です。

嫁にはつげませんでしたので、五重塔?らしきものだけ
写真をとって、シャメ送付。


返事は「あなたのことがよくわかりません」
でした。



でも途中で最高の景色に遭遇!
長野と群馬の県境でした。

kyotodrivw.jpg

これ・・・・水槽に表現できんか・・なんてね。。。





外にも数え切れないドライブ時間を過ごしましたが、、

大好きだった8人のりと今週別れがありました。







今週から新人のうさぎさんです。

rapin.jpg


一応、奥に我が家の水槽がチラット。(^^♪




いきなり8人乗り→4人乗りです。




理由は水槽に傾注したいから。にしておきます。


どうぞこれからもよろしくお願いいたします。。(#^.^#)



水槽大好き!うさぎ乗りより。

休暇を取らせて頂いております。

今朝ほど我が家の4歳のチビが
「熱あるう~」と訴えてきたので
測ってみると、微妙な微熱。
(だから微熱というのですが)

ちなみに私は小学校低学年の頃、
「平熱」とは熱があることだと
思っていました。保険の先生と話が
噛み合っていなかった事を思い出します。


そんなことはどうでもよいですが・・・



ん~~~今日は俺が休みを貰おう。

ということで、本日は
マッタリ過ごしております。
後が怖いけど。


「急に熱が上がったらどうするの!絶対アルコールは駄目。バカ。」
とありがたい常識・正論の言葉をのこして行った嫁を思い出しながら
ノンアルコールビールを水槽の横で飲んでいると・・・
急にバイオレットグラスから




ジャバジャバジャバジャバジ゙○×▲@Д№


となんだか訳の分からん異音が!!!!!!!


isimakipinti.jpg





石巻!どした!!何があった!




isimakipinti1.jpg

みごとにはまってました。







・・・・どうやってあそこまでいったんだ


そういえばなんで嫁はアルコールを飲むと思ったんだ・・・





我が家の働き者どもは、どうにも行動が読めません。。。。








sumatora.jpg


 | ホーム | 


